メールが届かないお客様へ
当店のメールアドレス受信設定はお済みですか?

いつもfuwarakuオンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、お客様より
「ご注文確認メール」が届いていないとのご連絡を多数いただいております。
まずは当店メールアドレスの受信設定をお願いいたします。
shop-send@chiyodagrp.co.jp
shop@chiyodagrp.co.jp

メールが届かない設定状況とは
1、特定のドメインのみを指定し受信している
ドメイン指定などをしている携帯電話でメールを受信される場合は、「chiyodagrp.co.jp」のドメインが許可されるようお客様ご自身の携帯電話の設定をお願い申し上げます。
2、迷惑フォルダーに入っている
メールのセキュリティ設定によって弊社メールが正常にお客様届いていない状況のため、設定変更をお願いいたします。
また、半角/全角、スペルミスなど、メールアドレスの入力間違いも発生しております。
@docomo.ne.jp(正)→ docomo.ne.jp(誤)
文字列の半角全角指定等をご確認ください。

メールが届かない場合、当店にエラーメール等は戻ってきませんので、
お客様ご自身でのご確認をお願い申し上げます。

当店では通常、ご注文後に【ご注文ありがとうございます(自動送信メール)】【ご注文確認メール】【商品発送のお知らせ】メールを必ず送信しております。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、
お手数ではございますが、今一度ご確認をお願いいたします。

1)PC(hotmail、yahoo、google等などのメールアドレス)
メールアドレスの場合

【メール防止フィルターによってはじかれている】
メール防止フィルターをご利用の場合は、
(chiyodagrp.co.jp)のフィルターを解除していただき、
<shop-send@chiyodagrp.co.jp>
<shop@chiyodagrp.co.jp>
を受信できるよう設定をお願いいたします。

【迷惑メールフォルダに入っている】
迷惑メール防止機能により、当店からのメールが「迷惑メール」と間違えられ、
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、
一度ご確認いただきますようお願いいたします。

【フリーメールアドレス内での迷惑メール設定について】
・Yahooメールをご利用の場合
Yahooメールにある迷惑メールフィルター機能により、
自動的に迷惑メールフォルダへ移動・削除されることがあります。
既に迷惑メールフォルダに移動されている場合は、お手数ですが当店のメールを開封し、
「迷惑メールではない」をご設定ください。

・hotmailの場合
オプション→ページの左側にある[メールの詳細設定]
→[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]
<shop-send@chiyodagrp.co.jp>
<shop@chiyodagrp.co.jp>
を登録

また、事前に各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定を
お試しいただくことで、迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことが可能です。

【セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定】
セキュリティソフトの設定によっては、メールを「迷惑メール」と判断してしまい、
受信拒否・削除を行うことがございます。
お使いのセキュリティソフトの設定を今一度ご確認いただき、
迷惑メール除外設定をお願いいたします。

【プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定】
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが
無料で標準設定されている場合がございます。
代表的なプロバイダとしては
yahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどが
フィルタリング機能を備えているようです。

プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや
迷惑メール振り分けサービスがないかどうか、
各プロバイダのページでご確認いただけます様お願い申し上げます。

【サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合】
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、
サーバーのメールを削除して下さい。

2)携帯メールアドレスの場合
【機種による設定】
携帯電話の機種によっては、PCからのメール制限が設定されていることがございます。
またメールソフトでドメイン制限をされている場合など、
当店からのご連絡が届かない可能性がございます。
該当されるお客様は、お手数ですが制限を解除いただくか、
下記ドメインの許可設定をお願いいたします。

【その他、メール未着について考えられること】
・ご注文が完了していない
・メールアドレスを間違えている
・ご登録とは別のメールアドレスをご確認いただいている
・ご注文完了後にメールアドレスの変更をされた

【上記のいずれにも該当しない場合】
上記のいずれにも当てはまらず、メールが届かない場合には、
お手数ではございますが当店までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

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